neco696’s blog

時系列がズレててしっかり書かない書けないブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

回らない回転寿司

リニューアル後のはま寿司は寿司が一切回らない。 完全オーダーシステムだった。― ― ― ― ― ― ― ―九州北部・四国で平年より8日早く梅雨入りしたそうな。 部屋干しの季節か…。

土日分を現像中

土曜日のバンドが ちと問題…。 赤照明えぇーーー、嫌いじゃ!!

妻がブクガに

コラボドリンクを作って運んだらしい。メンバーの皆さん とても親切だったそうな。 コショなんてちゃんと目を見て話してくれたらしい。それ聞いてすっげー羨ましくて泣きそうになったw タワーレコード福岡パルコ店、リリースイベントありがとうございました…

サザエさん商店街通り

買い物しようとして財布を忘れる人。 全くもって陽気じゃない。

夜の西新

こうやって見ると台湾っぽい。 中洲に比べたら酔っ払いが少ないし雰囲気良くて好きかも。 だらしない大人の姿も西新なら可愛く見える。

Jamltoで撮影

ダイニングバーでのライブ撮影は長崎以来か…。 ただテーブルはそのままだったので お客様は座って観てる状態だった。 何事も経験だな。

円形脱毛症

初めてなったのは12年程前 以降1〜2年に一度の割合で出来るようになった。そんな円形脱毛をライブ撮影前のテスト撮り直後に見つけてかなりヘコんだ…。 もう慣れたけど、見つけた瞬間はやっぱり毎回悲しい。― ― ― ― ― ― ― ―若い頃から過食嘔吐で 一昨年の元旦…

ビーステで撮影

今回 今までで一番苦戦したかも。 やっぱり赤ライト苦手。 冗談抜きで8割くらい赤ライトだった気がする。 これ本当に課題。― ― ― ― ― ― ― ―早く現像したいけど 明日も撮影があるので今日はもう寝る!!はぁ…。

ここに来たのは

つなビィが死にそうだから。

体調不良

明日から2日連続で撮影が入っているのだが 今朝から体調がすこぶる悪い…。まず奥歯が痛い。そして鼻水が止まらない。 鼻水出し過ぎて血が出た。30超えた辺りから少し血が出ただけで本当にビビる。

ラクガキ

いつもこうしたくなる。

読書感想文

休日なのに上司から本の感想を求められているらしい…。 可哀想に。 無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさいposted with カエレバ松井 忠三 角川書店 2013-07-10 Amazon楽天市場

近所をブラブラと。

もうこんな季節か…。

近所をブラブラと。

相変わらず花の名前なんてわからない。 花も俺の名前なんてわからないだろうしw花なんて久しぶり撮った。 最近は人と建物ばかりだった。

D×H アー写撮影

このバンドは3分もかからずアー写が撮れる。 いろいろと面白い。

D×H スタジオ撮影

今日はホムペ用のアー写を撮る為 完全装備で挑んだ。ストロボあると撮影が楽だわ…。 ライブハウスでは勿論使えないので、久しぶりストロボ使うと有り難みがすごくわかる。

CANON EOS 6D Mark II

初期不良で返送してた6Dがマップカメラから今日やっと届いた。マップカメラの対応がいい加減で ちょっとがっかりしたけど、とりあえず手元に新品が届いたので安心した。そして今日もう一つ届いたのがサウシューのカメラストラップ。 早速 6Dに取り付けた。今…

カメラリュック

・最低限の機能性(マジックテープで間仕切りを微調整出来るなど) ・一眼レフ3台+レンズ1~2本入るサイズ ・シンプルなデザイン(だけどポケットは多い方が良い) ・カラーはブラックのみ(コーデしやすいので) ・安っぽくないけど安い ・高さ50cm以上(…